- パワポケのバッドエンドがアレな理由、スタッフの感覚が麻痺していたせいだった 投稿日 2021年2月26日 23:05:11 (日刊やきう速報@野球まとめ)
スポンサーリンク
1: 風吹けば名無し 2021/02/26(金) 18:06:07.21 ID:/L1gdBPfp
『パワポケ』という野球ゲーム界の異端児はどのように作られてきたのか? アプリ版『実況パワフルプロ野球』のイベントとして復活する同作について開発メンバーに話を伺ってみた
──オチの前のフリを利かせるためにも。
西川氏:
ハッピーエンドをハッピーにするためには、バッドエンドが徹底的に悪い方がいいと、別のインタビューで語ったこともあります。
『パワプロ5』の(猪狩)進の件でも同じで、中途半端にやるよりは、徹底的にやったほうがいい。『パワポケ』シリーズでも鬱展開をつくりたいわけじゃなくて、ストーリーを作っていると、自然とああなっていったわけです。
公序良俗には反しないようにしてたつもりなんですけど。エ●チな方面にはあまりいかなかったけど、キャラクターの死に関してはちょっと麻痺していた部分もあったかもしれないですね。
続きを読む
Source: 日刊やきう速報@野球まとめ
スポンサーリンク